落書きだらけの身体で息子への愛情を語るNTRお母さん

更新日:2020年2月25日



この度、Pixivのフォロワーさんが5000人を超えました!

今年の4月にストーリーの投稿を始めた時は、まさかここまでフォロワーさんが増えるとは思ってもみませんでした。

絵も描けない私が、今まで自分の頭の中にだけあった理想の母親NTRストーリーを皆さんに公開できるのは、ひとえにプレイホームというゲームのおかげです。

本作は一般的な「エロゲ」ストーリーが楽しめる本編と自由にシーンを作成できる追加コンテンツのスタジオモードから成ります。

(*本編だけ購入してもスタジオモードは利用できません。)

プレイホームはILLUSIONというメーカーから販売されているのですが、ILLUSIONは他にも後で紹介するように本作と同様に自由にキャラクターやシーンを作成できるゲームをリリースしています。

今回は私が普段利用しているプレイホームでのシーン作成について少し紹介したいと思います。


まずは本編でキャラをクリエイトします。

このように顔やボディのパーツを細かく設定可能です。



服も自由に選ぶことができます。MODも含めるとその数はかなりたくさんあります。

次にスタジオモードでシーンを作成します。


あらかじめ多くのポーズが用意されているので簡単に素敵なポーズをとらせることができます。

もちろん自分の好きなポーズを作成することもできます。

指の関節まで自由に動かせるのでほぼどんなポーズでもとらせることが可能です。



首や視線を簡単にカメラの方向に向けさせることもできます。


ライトや画面効果を変更することですぐにそれっぽい絵にすることができます。


こんな感じでプレイホームを購入するまでこういったゲームやソフトに触れたこともなかった私ですら簡単にシーンを作成できました。

少し慣れてきたら、有志の方々が公開されているMOD等を利用することでより自分好みのキャラクターやシーンを作成することも可能となります。

巷には他にも様々な3Dキャラ+シーン作成ソフトがありますが、これほど簡単に自分の思い通りのシーンが作れるのはILLUSIONの一連の作品以外にはないと思います。

皆さんもILLUSIONのゲームを利用して母親NTR作品を作ってみて下さい!


以下、簡単にILLUSIONの各作品の長所・短所をご紹介します。


①プレイホーム

私がストーリー作成に使用している作品です。

長所:キャラのグラフィックのリアルさは一番だと思います。

短所:MODが少ないです。


②ハニーセレクト

今回紹介する作品の中では一番古い作品なのですが、未だに利用者は一番多いように思います。

長所:とにかくMODが充実しています。

短所:キャラのグラフィックはプレイホームに劣ると思います。ただ、色んなMODが出ているのでかなりカバー可能だと考えます。


③AI少女

ILLUSIONの最新作です。

長所:最新作ということもあってILLUSIONが積極的にアップデートデータを追加しています。また、MODクリエイターの方も活発にMODを公開しています。

短所:最新作なのでまだまだMODは少ないです。また、プレイホームと比べるとキャラのリアルさの点で劣ると思いますが、好みの問題のような気もします。


④コイカツ!

前記3作品と異なりアニメ調の作品です。

長所/短所:本作に関しては2Dアニメのようなキャラが好きか、それとも3D系のキャラの方が好きかという好み次第だと思います。


閲覧数:3,559回0件のコメント

最新記事

すべて表示